
洋梨の函館生活3

思いついたときに、思いついたことを。コメント不可ですー

学生証の写真撮影

学生証の写真撮影があるとのことで

昨夜、長女の前髪を切りました。

うまく切れてよかった、、、

前髪切るのってドキドキします。

ミリ単位で雰囲気がガラリと変わるので。

 

愛用のハサミと愛用の目薬。

f:id:younashi474:20150407111921j:plain

 

クラス替えの年でしたが

仲の良い子と

「同じクラスだったさ(函館弁)」

と、ご機嫌な長女の様子に

ほっとしています。

もともと3クラスしかないので、

知らない子ばかり、という状況にはならないのですが。

 

去年は新一年生ということもあって

私も長女も、

何を準備すれば良いのかよくわかってなくて

アワアワの4月でした。

 

去年は、20時すぎになってようやく

学校からのプリントを出し

「そうそう、お母さん、明日◎◎が必要なんだけど、ある?」と。

 

もちろんあるよね?的な笑顔で( ・∀・)

 

あるわけないでしょ( ✧Д✧) カッ!!

毎晩のように買い物にダッシュですよ。

 

うちは子どもが一人しかいないので、

せっかく学んだこの経験を

次にいかせないのが実に残念です(*´ω`*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村  参加してますー

ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

広告を非表示にする