
洋梨の函館生活3

思いついたときに、思いついたことを。コメント不可ですー

お花

草取りサボってて庭の写真を撮れないんですが

ちょこちょこと色々な花が咲き始めています。

 

今年は久々にミニトマトを育てようと思いつつ

苗を購入するタイミングを逸してしまいました。

 

面倒とか言いながらもやっぱり

植物って癒されます。

 

豆苗を育てるのはなぜかやたら得意で

こんな才能があったなんて、というほど

何度も収穫できてウハウハしてます(^^

 

画像は、熱帯植物園のクンシラン

www.hako-eco.com

 

クリーム色もあるんですね。

オレンジ色のイメージしか持ってませんでした。

ハイビスカスが見たい。また行きたいなー。 

f:id:younashi474:20150521011410j:plain

 

4月下旬は、シラカバ花粉だったのか

鼻水がすごくて

家族三人、朝からダラダラ。

ティッシュの花がゴミ箱を埋め尽くしてました。

 

しばらくしたらピタッと症状が治まりました。

 

花粉症、って認めたくないので

「なんか鼻水が」って言ってます(≧ω≦)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村  参加してますー

ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

広告を非表示にする