洋梨の函館生活3

ハコダテの洋梨(クキサワ)です。好きな食べ物はもちろんパンです。でも、北海道米だってちゃんと食べてます。函館道南のみなさん、よろしければパン・ランチ・カフェなどの情報交換しませんかー?Instagram@younashi474も気軽にフォローしてくださいね〜。

湯倉神社の例大祭

カラオケ大会あり、屋台ありで

湯倉神社例大祭、賑わってました(^O^) 

www.yukurajinja.or.jp

 

私はPTAのお当番。腕章つけて

いわゆる

「子どもたちを見守りますよー」

ってやつです。

 

集合時間に余裕を持って家を出発。

長女のチャリで向かったら

なんか様子がおかしい。

 

オーマイガー!

後輪がパンクしてるーー囧rz

 

私が乗ったからではありません念のため。

 

タイヤがペシャンコでガタガタのため、すぐ戻って

今度は夫のチャリを引っ張り出して

めいっぱいサドルが高いまま漕ぎ出したら

途中でよろけておっとっと∑(゚Д゚)

完全にバランスを崩しまして

これはもう、コケるしかない状態、、、

 

無理せずゆっくりと左側にコケたら

柔道の受け身か!

状態で

自分でも驚くほどキレイに

コケました。無傷でした(^_^)v

 

神社で

ありがとうございますーと

手を合わせてきましたよ(*^^*)

 

おみくじも大吉ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

災難のようでラッキーな夜でした。

 

黒滝さんのおやきも

なまらオイシカッターー!!

函館フットボールパークそばのお店です。

北高校の生徒の皆さんに長年愛されていた

おやき屋さんが

湯倉神社境内に出店してました。

 

今度は日吉のお店に行ってみますーー。

 

湯倉神社例大祭の画像が1枚もないので

2015年8月2日夜、

はこだて港まつりの大門の様子を。

函館港まつりオフィシャルサイト*HAKODATE MINATOMATSURI

アーケードがなくなってしまいましたので

来年、2016年は

どんなパレードになるんでしょうか。

駅前の風景もどんどん変わりますねー。

f:id:younashi474:20150909010052j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村  参加してますー

ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中! 

 

広告を非表示にする