洋梨の函館生活3

ハコダテの洋梨(クキサワ)です。好きな食べ物はもちろんパンです。でも、北海道米だってちゃんと食べてます。函館道南のみなさん、よろしければパン・ランチ・カフェなどの情報交換しませんかー?Instagram@younashi474も気軽にフォローしてくださいね〜。

2016よろしくお願いします٩( 'ω' )و

わたくしは戌年なんですが、早生まれなので

心理的には酉年の気持ちが非常に強く

申年が来るたびに

うっっ!ってなります。

今年もよろしくお願いします。

 

2015年は、体の不調サインを見逃さず

無理をしないことを心がけたので

大きく体調を崩すことなく過ごせました。

 

夫のお弁当を作る回数は大幅に激減。

年末の大掃除も中途半端でしたが

2016年も健康第一でいきたいと思います。

 

ブログをはじめた時は幼稚園だった長女が

この春は中学3年に。

今年は受験生の母として、できるだけ

サポートしてあげたいと思います٩( 'ω' )و ガンバルぞい。

 

とは言っても、できることなど限られてて

せいぜい、体調を崩すことのないよう

「寒くなったから、ヒートテックの肌着を買っておこうか?」とか

ずーしーほっきーのエクレアで息抜きしようよ」とか

その程度しか思いつかない

残念な母親です。

 

f:id:younashi474:20160105135923j:plain

 

こちらが函館のおとなり、北斗市のキャラクター

ずーしーほっきーのエクレア。

ジョリクレールが手がけてます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村  参加してますー

ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!  

広告を非表示にする