洋梨の函館生活3

ハコダテの洋梨(クキサワ)です。好きな食べ物はもちろんパンです。でも、北海道米だってちゃんと食べてます。函館道南のみなさん、よろしければパン・ランチ・カフェなどの情報交換しませんかー?Instagram@younashi474も気軽にフォローしてくださいね〜。

3月の予定

www.suntory.co.jp

2月もあっという間でした。

印象的だった出来事はこちらのCM。

石川さゆり&サブちゃんに、思わず涙してました。

 

GLAYのシングルがオリコン1位を獲得したニュースも

嬉しかった。

www.oricon.co.jp

 

近頃は函館のスーパーでもスパノヴァがヘビロテで、頭から離れません。

 

木古内駅新函館北斗駅の新幹線試乗会が当たって

時速260キロを体感してきました。

でも、開通後、新幹線に乗る具体的な予定はまだなく。

 

3月公開予定の映画「ちはやふる 上の句」

函館上映が未定(涙)ということで落ち込んでましたが、

青森で上映されることがわかりました。

www.7-dj.com

以前、どうしても映画館で観たい映画があって

札幌まで行ったことがありましたが

「青森で映画」も、検討しようかな、と思ってます。

 

2月も相変わらず、パンをもりもりいただきました。

f:id:younashi474:20160228002356j:plain

 

北斗市(旧上磯町方面)に行く用事があり

エルパン リコへ。

マップ 北海道北斗市東浜2-18-28

レシートを見ると、2月は他にも色々なパン屋さんに

出没してたのに、写真がない(涙)

 

3月は当然ながら

北海道新幹線開業の話題と

www.hakobura.jp

駅にオープンするニューショップの話題になると思います。

北海道キヨスク

北斗市観光交流センター * 一般社団法人 北斗市観光協会・海と大地と新幹線のまち

 

ブルーインパルスの撮影場所を決めておかなければ。

www.mod.go.jp

 

イカ大王が密かに楽しみ。

www.nhk.or.jp

 

イカ大王、中の人はこの方です。

www.p-jinriki.com

 

テレビや雑誌でも

北海道新幹線開業の話題が取り上げられるようなので

みるみる北の新幹線!北海道開業スペシャル-STVテレビ-STV

www.nhk.or.jp

NHK北海道 |北海道新幹線

録画漏れのないよう、気をつけたいです。

 

このお菓子は間違いなく買うと思います。

焼き菓子開発、吉田屋が辻口さんとタッグ  3月26日に開業する北海道新幹線新函館北斗駅で、弁当カフェを運営する吉田屋(青森県八戸市、吉田広城社長)と世界的に活躍するパティシエ辻口博啓さんが、道産発酵バターと濃厚ミルクを使った焼き菓子を共...

Posted by 函館新聞 on 2016年2月24日

 

新函館北斗バターミルクサブレ。発売が待ち遠しいです。

 

3/5リニューアルする山川牧場にも

張り切って出没していることでしょう。

 

【山川牧場ミルクプラント 3月5日オープン 2016.2.25】2016年3月5日(土)リニューアルオープンする『山川牧場ミルクプラント』。一足早く本日、内覧会が行われましたので、みなさまにもご紹介します!!乳製品工場と直売所が併設されて...

Posted by Onuma Tourist Info (大沼観光案内所) on 2016年2月24日

北海道の美味しい牛乳をお求めなら山川牧場自然牛乳へ!公式ホームページ

www.recruit-hokkaido-jalan.jp

 

このニュースには驚きました。

3/25発売、ランチパスポート函館版

おそらくゲットすると思います。

https://www.facebook.com/LunPassHokkaido/

 

そして先ほど、函館蔦屋書店恒例

はこだて春のパン祭りの詳細が発表となりました。

vol.3は、4/9〜10開催。

www.hakodate-t.com

 

楽しみすぎて、ざわざわしてます(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村  参加してますー

ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中! 

広告を非表示にする