洋梨の函館生活3

ハコダテの洋梨(クキサワ)です。好きな食べ物はもちろんパンです。でも、北海道米だってちゃんと食べてます。函館道南のみなさん、よろしければパン・ランチ・カフェなどの情報交換しませんかー?Instagram@younashi474も気軽にフォローしてくださいね〜。

雪がとけてウズウズ

宇野昌磨くんに号泣し、まぶたが重い洋梨です。

www.nikkansports.com

 

いきなり話がそれました。

 

北海道新幹線青函トンネル

真っ先にくぐるのが長女。

5月に修学旅行があります。大喜びです。

 

私は当分予定なし、、、

行くなら断然ココ。仙台うみの杜水族館ですね。

www.uminomori.jp

 

正直に告白しますと、

北海道新幹線に乗るよりも

北の大地をゴーーーッ!と

走行しているところが見たいんです。

木古内町とか知内町から。

 

あと、ニセコとか洞爺湖とか定山渓とか

札幌とか小樽とかに行きたいんです。

毎年春、雪がとけるとウズウズするんです。

どんだけドライブが好きなんでしょうか。

 

宣伝していいですか(笑)

shop.kotsu.co.jp

 

札幌、小樽情報もついてきますので、函館の皆さん必携の一冊です。

 

もうひとつ、宣伝してもいいですか(笑)

books.cccmh.co.jp

 

函館や道南のことがもっともっと知りたくなる

函館ラブならぜひ!の一冊です。

 

4月に入り、慌ただしさも一段落しまして

1〜3月上旬にかけての記憶が曖昧です(笑)

気がついたら雪がとけて、

遺愛のクロッカスが満開になってました。

 

家族にもかなり迷惑かけました。

でも、なんとかなるものだと。

どんなことが起こっても動じない

タフな人にバージョンアップしたような

フォース覚醒したような

そんな2016年4月です。

 

疲れた時は、甘いものでしょう。

新着情報・お知らせ|北海道新幹線開通記念!!『めん恋いちごオムレット』|ペイストリースナッフルス

f:id:younashi474:20160403092743j:plain

 

めん恋いちごオムレットは、駅と金森の限定販売です。

 

函館、新作スイーツの登場が相次ぎ

すすめられるまま、あれこれ購入しています。

 

北海道・函館・北斗のケーキ屋 PATISSERIE joli creer(ジョリクレール)

f:id:younashi474:20160403095015j:plain

 

はやぶさプリン。しつこい甘さがないので

いくらでも食べられそうです!真ん中は小豆。

 

函館に関する書籍が出版されるたび

こちらもできるだけ購入するようにしています。

でも、先月は予想をはるかに超える出版数で

すべての購入は叶いませんでしたー。

 

3/25ランパスも予約購入しましたが未使用です(苦笑)

【完売しました】ランチパスポート函館

http://www.poroco.co.jp/porocow/poroco_plus/index.html

 

雪がとけて道路は走りやすくなりましたが、

パン屋さんめぐりは、しばしお休み。

なぜなら、蔦屋書店でパン祭りがあるからです。

www.hakodate-t.com

4/9〜10、2日間とも仕事ですが(涙)

毎年参加しているイベントなので

少しでも顔を出せれば、と思っています。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村  参加してますー

ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中! 

広告を非表示にする