洋梨の函館生活3

ハコダテの洋梨(クキサワ)です。好きな食べ物はもちろんパンです。でも、北海道米だってちゃんと食べてます。函館道南のみなさん、よろしければパン・ランチ・カフェなどの情報交換しませんかー?Instagram@younashi474も気軽にフォローしてくださいね〜。

定期演奏会と映画

たまたまですが

観たい映画があったり、

吹奏楽定期演奏会にご縁があり

シネマ太陽と函館市民会館へのお出かけが続きました。

 

www.sekaneko.com

佐藤健さんピッタリでした。

chihayafuru-movie.com

広瀬すずさんとアリスさん姉妹、ピッタリでした。

実写化したらぜひ、と思ってたお二人だったので

決まった時は「うおおおおお」と叫んでしまいました。

 

アリスさんは一瞬しか登場しないので、見逃さないように。

 

「Orchestre D' Harmonie 函館ドルフィンズ」の公式ホームページ

函館吹奏楽団 ** Hakodate Wind Ensemble **

 

ドルフィンズはオールジブリで大満足。

函館吹奏楽団は、去年のプログラムが魅力的で

行かなかったことをすごく後悔したので

今年は何が何でも絶対に行こうと決めてました。

行ってよかったです。

 

お仕事しながら音楽活動との両立、本当に大変だと思います。

ステージで演奏する団員の皆さんを見ているだけで涙が、、、

 

映画鑑賞も音楽鑑賞も

子どもが小さい頃は

無理無理、絶対無理!と諦めていたことが

今は気兼ねなく一緒に行けたり

子どもに留守番してもらったりができるようになりました。

 

それとは逆に

四季の杜公園や昭和公園に

家族揃って行く機会がなくなり、

ちょっと寂しくもあります٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村  参加してますー

ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中! 

広告を非表示にする