洋梨の函館生活3

ハコダテの洋梨(クキサワ)です。好きな食べ物はもちろんパンです。でも、北海道米だってちゃんと食べてます。函館道南のみなさん、よろしければパン・ランチ・カフェなどの情報交換しませんかー?Instagram@younashi474も気軽にフォローしてくださいね〜。

函館、夏のお出かけ

花火大会も港まつりもNCVで。

芸術祭も、日中に素通り。

 

暑さが苦手なので、夏は極力おとなしくしています。

今年は特にやられっぱなしです。

 

唯一行ってきたイベントが、函館競馬最終日。

ふなっしー草刈正雄も見逃したので

DAIGOだけは!と思い、行ってきました。

 

ビギナーズセミナーでケイバのイロハを教わり

函館グルメ、スープカレーを満喫し、

生DAIGOを愛でて、

ナリタブライアン全盛期以来、約20年ぶりの

函館競馬場を満喫しました。

楽しくて、久々にTwitterで実況してみました。

 

他にはどこに出没してたかなーと思って

InstagramTwitterを遡ってみました。

www.instagram.com

 

キラリスオープン初日に行ってました。

早く工事が完了しないかなー。

www.kiralis.jp

 

受験生の長女と、気分転換に

鈴木牧場牛乳(スズボク)までデートして

www.hakobura.jp

蔦屋書店で1〜2時間。

www.hakodate-t.com

これが、私たちのお気に入りのドライブコースです。

こうして二人で出かけるのも、あと何回だろう、、、

 

吹奏楽定期演奏会は、西高校に行ってきました。

遺愛と稜北は暑さで断念。

 

8/11、初の山の日は、城岱牧場からヤッホー。

めちゃめちゃいいお天気で、青森までくっきりでしたよ。

山川牧場でソフトクリームを食べ終わったら

北海道の美味しい牛乳をお求めなら山川牧場自然牛乳へ!公式ホームページ

自販機から外まで長い行列ができててビックリ。

駐車場もびっしり。人気ですねー。

鶴雅リゾートのベーカリーにも行ってきました。

www.onuma-epuy.com

 

いつだったか、

汗だくになった日、花の湯に行ったら、

e-hananoyu.com

久しぶりに和風庭園風呂でした。

ここは男女を入れ替えるのですが、

私が行くと、

なぜかことごとく洋風ばっかりで。

次もまた和風がいいなー。

 

グルメガーデン、やっと行ってきました。

はこだてグルメガーデン

www.hakobura.jp

会場で流れていたBGMが懐かしすぎてツボなんだけど、

アーティスト名が全く出てこない。

全部、Siriに教わりました。

 

すたみな太郎がオープンしましたが、まだ行ってません。

edo-ichi.jp

なぜなら、長女が焼肉番長派なので、、、

yakinikubancho.jp

 

 

ポケモンGOは、長女のおかげでレベル8になりました(^^)

www.pokemongo.jp

函館公園が一番楽しかったですね。

五稜郭公園にも、近々行ってみます。

って、受験生なのに、、、大丈夫か。

 

ローソンの、おそ松さんキャンペーンにも行ってきました。

www.lawson.co.jp

 

銀魂の神楽が、、、神楽が、、、

橋本環奈ちゃんだったーー!!

wwws.warnerbros.co.jp

 

オリンピックは、白井健三くんをフォローしてみた(赤面)

競泳の、カミーユラクールに撃ち抜かれました。

 

大河ドラマはとうとう秀吉がいなくなり、

家康の出番が。

日曜20時が楽しみで仕方ないです。

www.nhk.or.jp

 

一方で、月曜22時が辛すぎる!どうすればいいのやら。

なんとかならないものだろうか。

 

こんな感じで2016年夏が終わりそうです。

湯の川の花火大会くらいは、お出かけしようかなー。

hakodate-yunokawa.jp

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村  参加してますー

ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中! 

 

広告を非表示にする